Entries

鎌倉&江ノ島

こんにちは、遠藤です。
夏ぐらいから友人に「鎌倉に行きたい!」と言われ続け、ようやく行ってきました(^^;
鎌倉駅は紅葉シーズンが近づいているからなのか
休日で混んでいただけなのか分かりませんが混雑しまくりでした
久々の人込みを見て、帰りたくなりました。笑

自分たちの足で観光しようと決めていたので最初の目的地まで20分くらい散歩。
向かいながら、鎌倉チュロスという看板に惹かれて寄り道。

PhotoGrid_1479032628286.png

注文をしてから目の前で揚げてくれたので、揚げたてを食べることが出来ました
チュロスで元気を付けて、最初の目的地である「杉本寺」へ。

PhotoGrid_1479032790762.png

このお寺は鎌倉最古のお寺だそうです。
魅力的だったのが苔の階段。こちらの階段は鎌倉の山の石を切り出して作られたそうです。
この苔の景観を守るために雨が降らない日が続くと水をまくこともあるそうです。

素敵なお寺の見学の後は、杉本寺の近くにあるカフェ「kaeru」でランチ。
こちらでは、鎌倉野菜を使ったどんぶりをいただきました。
色鮮やかで目で見ても楽しめました♪
季節によって野菜が変わるようで、季節ごとに楽しめそうです(^^)

ランチの後は、佐助稲荷神社と銭洗弁財天へ向けて散歩。
食後の運動は身体が悲鳴を上げていました…

PhotoGrid_1479033084789.png

佐助稲荷神社はパワースポットらしく、出世運や恋愛運がアップするそうです。
35本の鳥居が綺麗でしたが、階段が体力を奪っていきへとへとでした。
銭洗弁財天への近道のハイキングコースがあるよと言われ楽をしようとしましたが、
ハイキングなんて生易しいものではなく、完全に登山でした…
楽しようと考えるべきではないですね
やっとの思いで銭洗弁財天へ到着。
こちらも金運がアップするパワースポット。
しっかりとお金を清めてきました。
一日にいくつものパワースポットの行っていいのか分かりませんが、
ご利益があることを祈ります!笑

PhotoGrid_1479033400152.png

最後は江ノ島で海鮮丼を食べ一日を締めくくりました。
夜の江ノ島はだいぶ人が少なく、日中とは違った雰囲気でした。
今回、タコをその場でおせんべいにしてくれるお店に挑戦できなかったので
今度行くときは挑戦したいと思います!

Appendix

古郡ホーム リンク

WEBSITE & BLOG


▼古郡ホーム WEBSITE


▼注文住宅 WEBSITE


▼リフォーム WEBSITE


▼不動産 WEBSITE


▼土地資産活用 WEBSITE


▼エクステリア WEBSITE




▼くまのこみち WEBSITE


▼役員ブログ


▼現場監督ブログ


▼注文住宅ブログ


▼リフォームブログ


▼不動産ブログ


▼賃貸ブログ


▼くまのこみちブログ


月別アーカイブ

google analytics

検索フォーム

QRコード

QRコード